雑記
PR

【2023年ブラックフライデー】キャンプ道具をこの機会に購入しよう!

kay.7133
本ページはプロモーションが含まれています
こんにちは、皆さん!
コゲラパパです。

最近よく耳にする「ブラックフライデー」というセール、みなさんも聞いたことがありますよね。

実は私、なぜお店が一斉にセールを始めるのか、そして「ブラックフライデー」という名称なんだろう?と疑問に思っていました。
黒い金曜日って、なに?みたいな。

まぁ、とにかくお安く購入できるなら、それでいいかなって思っていましたが、やっぱり気になってしまって、今回は調べてみました!
ブラックフライデーとは?
アメリカの感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日に大規模なセールを行っていたそうです。
このセールは、年末商戦の始まりで、小売業界では1年で最も売り上げが見込まるて、これまでの赤字が黒字になることから、「ブラックフライデー」と呼ばれているそうです。
別の説では、セールの影響で忙しくなり、長時間勤務でブラックな働き方になるからなどもあるみたいですね。諸説ありということです。
そういう由来だったのですね!

まぁ、消費者からするとセールで安く商品が買えるのは喜ばしいことですよね。

そんなブラックフライデーセールですが、私もキャンプ道具を購入しちゃいました。

皆さんもぜひこの機会に、キャンプ道具をそろえてみてはいかがですか。

購入したキャンプ用品

私は、ペグとフィールドラックあとは消耗品関連を買いだめしました。
これまで欲しかったキャンプ道具も安くなっているかもしれません!

下の「Amazonブラックフライデー」リンクから欲しいものをチェックしてみてください!

Amazon ブラックフライデー

出典:Amazon
アマゾンでは、ブラックフライデーの大規模セールを行っています。
開催期間は「2023年11月24日(金)〜12月1日(金)」。
キャンプ用品からガジェット、日用品まで幅広い商品がセール対象になっています。
是非、この機会にチェックしてください。

まとめ:欲しかったキャンプ用品をこの機会に手に入れよう!

ブラックフライデーは、キャンプ道具を購入する絶好のチャンスです。

普段よりお得にキャンプ用品をそろえてキャンプを始めましょう!
あわせて読みたい
ファミリーキャンプではじめに揃えたいキャンプ道具一式【キャンプ初心者必見】
ファミリーキャンプではじめに揃えたいキャンプ道具一式【キャンプ初心者必見】

Xからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
ABOUT ME
コゲラパパ
コゲラパパ
社畜キャンパー
神奈川県在住の40代半ばのサラリーマンです。
平日は会社に尽くす社畜です…
趣味のキャンプでストレス発散してます。
妻と2人の子供とキャンプを始めて7年になります。
このブログでは、これから子供とキャンプを始めようとするファミリー向けに、
キャンプの基本的なことから、おすすめアウトドアギアの情報などのキャンプ情報をお届けします。
ブログを通じて、キャンプの魅力を共有していければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール画像は、Mtakaさんに作成いただきました。
記事URLをコピーしました