雑記
PR

チャムスのスキットル付き!BE-PAL 10月号スキットルを手に入れて、チャムスのキャンプギアもチェック!【CHUMS好き必見!】

kay.7133
本ページはプロモーションが含まれています
私は本屋でキャンプの雑誌を探すのが好きなのですが、「おっ!付録に魅力的なものが!」という事で購入しました。

「BE-PAL」2023年10月です。
CHUMS(チャムス)のスキットルが付録でした。
映画で俳優がスキットルでウィスキーを飲むシーンを観て、すごくかっこいいと思ったものです。
それが実現できると思い買っちゃいました!
(ウィスキーは飲めないのでお茶にしますが)
さてこの際せっかくなので「CHUMS(チャムス)」についても紹介します。
2023年10月号の「BE-PAL」に付属していたCHUMS(チャムス)のスキットルが欲しくて、雑誌を購入しました。
それだけでなく、チャムス自体についても調べてみました。

CHUMS(チャムス)について

CHUMS(チャムス)は、鳥のロゴマークで皆さんもご存じだと思います。

ポップな色使いと、かわいいアイテムやアパレルで多くの人に愛用されているブランドです。




チャムスの歴史

チャムスは今年、創業40周年という事で、BE-PALとコラボとなったそうです。

チャムスは、40年前の1982年にアメリカのマイク・タゲットさんが、リバーガイドをしていた時に、お客さんがよくサングラスを川に落とすのを見て、サングラスを川に落とさないようにメガネストラップを開発・販売しましたのが始まりらしいです。

「CHUMS(チャムス)」という名前の由来は、マイクさんのお友達の愛犬「CHUMLEY(チャムリー)」をヒントに名付けたかそうです。
自分の犬ではないんですね。

その翌年にユタ州のハリケーンという町を拠点にチャムスをブランドとして立ち上げ、マスコットであるあの鳥も誕生。

ペンギンじゃないよ

ブランドのシンボルである鳥ですが、私はずっとペンギンだと思っていました(汗)
ペンギンと思っている人多いんじゃないですか?

私はチャムスのグッズで「私はペンギンじゃないよ」と書いた商品があってそれでペンギンではないことを知りました。
こんな商品を出すという事は、チャムス自身もペンギンと思われていることはわかっているようですね(笑)
あの鳥の正体は「ブービーバード」日本名で「カツオドリ」です。

「アカアシカツオドリ」や「アオアシカツオドリ」などの種類がいるそうです。

チャムスの今のブービーバードの脚は赤いからアカアシカツオドリかな。

写真は、アオアシカツオドリです。
とうことで、あの鳥はペンギンではなく、カツオドリという鳥ですので、覚えてあげてくださいね。

チャムスの魅力的なキャンプグッズ

チャムスは、ポップでかわいいだけでなく実用性のあるキャンプグッズを出しています。
ここでいくつかご紹介します。

ブービーキャビンテント T/C

まるでサーカス団の小屋みたいなテント。

居住性の高さは良さそう!

これをキャンプ場で立てれば目立つこと間違いなしです!

エーフレームテント3

かわいいデザインのAフレームテント。

コンパクトで開放感もあり、設営も簡単なテントです。

定員は、2~3名なのでファミリーには狭いかもしれません。

ソロやデュオで使うのがおすすめです。
ニッチ・エクスプレス
¥42,900 (2023/10/10 17:44時点 | 楽天市場調べ)

コンパクトチェア ブービー フット ハイ

コットンキャンバス製の折りたたみチェア。

脚の赤色がブービーバードをおもわせるかわいいチェアです。

キャンパークーラー18L

かわいいカラーリングの樹脂製のクーラーボックスです。

18Lなのでファミリーのキャンプには小さいですが、ハイキングや日帰りのレジャーにはピッタリ!

フタの裏にはドリンクホルダーが内蔵してあり、取り外して使えます。

レッド、イエロー、オリーブの3色あります。

キャンパーカトラリーセット

カラフルなカトラリーセットです。

携行性に優れた、スプーン、フォーク、箸の3点セット。

かわいいので子供に買ってあげたくなりますよね。
¥2,291 (2023/10/10 17:48時点 | Amazon調べ)

まとめ:CHUMSの魅力はかわいさと実用性の融合

雑誌の付録きっかけでチャムスについて調べましたが、チャムスは歴史のあるみんなに好まれているブランドという事がわかりました。

かわいさと実用性をあわせ持ったキャンプギヤ、オシャレなアパレルやカバンなど、アウトドア愛好者のニーズに合わせた製品を提供していますね!

私のようなおじさんが持つと浮きますが、奥さんやお子さんに用にチャムス製品を使ってみるのはいかがですか。

雑誌の付録から分かったチャムスの魅力でした。

付録のスキットルをゲットしたい方は、下のAmazonにアクセスしてGETしてください。
Xからの読者コメントをお待ちしています。
ブログ更新の励みになります!
記事URLをコピーしました